2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

☆★☆思いこみ・・・?

テレビで芸能人の結婚しているカップルが何組か登場して、

お互いの趣味などを理解しているかどうかを、競い合う番組がありますよね。

司会者「奥さんの1番好きな果物をフリップにお書きくださいsmile

太郎・花子(結婚15年目⇒自信あり)

二郎・桃子(結婚1年目⇒自信なし)

太郎「メロン」・花子「リンゴ」、二郎「リンゴ」・桃子「リンゴ」

司会者「太郎さん・花子さん、残念でしたsmile

二郎さん・桃子さん、おめでとう正解ですhappy01

一般に、人は、つき合いが長いほど、または、親密であればあるほど、

相手のことを理解していると考えてしまっています。

しかし、それは・・・、

相手のことを理解できているという「思い込み」が、

強くなっていっただけで、

実際は・・・、相手のことを理解していたわけではなかったのです。smile

・・・男女の間では、いくら仲が深まったりしたとしても、

いつまでも、お互いに相手のことを知ろうとしたり、

理解しようとする気持ちが大切なのかも知れませんね・・・!happy01

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

10月28日は、群馬県民の日です。
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定しました。
1871(明治4年)10月28日(旧暦)、
廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われました。
県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、
郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日です。
新暦では12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日としました。

結婚相談センターイーブライダルでは、ホームページでの相互リンクを受け付けさせていただいておりますので、ご希望の方は、ホームページのメールホームからお申し込み願います。なお、場合によってはお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年10月24日 (月)

☆★☆無理に尽くすな望んで尽くせ・・・!

太郎「今日は、〇〇映画封切りだから見に行こう?」smile

花子「先週、映画見に行ったばかりでしょう・・・、たまには、買い物つき合ってよ?」smile

太郎「わかった・・・、たまには買い物つき合うか・・・、荷物持ちで・・・!」smile

因みに僕は、買い物につき合ったことがありません。

いつもそんな時は、喫茶店で本を読んで待っています。

荷物は、家まで持たされますけれどね・・・!smile

人は人と、一緒に過ごす時間の中で、

ときには、自分の望んでいることを諦めたり、

望みもしないことにつき合ったりしなければならないことがあります。

これは、男女間でもいえることで、

太郎さんのように、映画を見に行こうと思っていたのに、

買い物に行く結果になってしまったなどです。

でも、太郎さんの場合は、望んで花子さんの買い物に付き合って、

荷物を持とうとしています。

実は男女の間では、このように、相手に尽くすとき、

嫌々尽くすのではなく「望んで尽くす」ことが凄く大切なのですね・・・!happy01

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

10月24日は、国際連合デーです。

1945(昭和20)年10月24日、

第二次大戦後の平和と安全の維持、

各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、

国際連合が51カ国で正式に発足しました。

結婚相談センターイーブライダルでは、ホームページでの相互リンクを受け付けさせていただいておりますので、ご希望の方は、ホームページのメールホームからお申し込み願います。なお、場合によってはお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年10月18日 (火)

☆★☆トラブル回避・・・?

結婚する前に、太郎さんは、花子さんに、

「絶対に、最低月1回は、食事に連れて行くから」と約束をしていました。

現在、二人は半年ほど一緒に食事に出かけていません。

花子「最近、二人だけで食事に出かけていないよねえ?」smile

太郎「そうだよねえ・・・、忙しいからって・・・、君との約束破っちゃって  ごめんね!」smile

花子「忙しいみたいだから、仕方がないと思うけど、たまにはデートしたいから、

近いうちに時間ができたら、必ず連れて行ってね?」smile

太郎「今週はチョット無理だけど、来週の土曜日だったら、

時間がとれそうだから、必ず食事に行こう!」smile

花子「わかった・・・、楽しみに待ってるね?」smile

太郎さんと花子さんは、次の土曜日、

久しぶりに夕方待ち合わせをし、楽しい食事をしました。happy01

トラブルが発生したとき、

太郎さんと花子さんのように、きちんと話をするなど、

問題に対して、しっかりと向き合うカップルは、

成長信念をもつカップルと呼ばれ、

二人の間で建設的な対処がはかりやすく、

問題を解決する可能性が高いといわれています。

また、逆に問題に対し、直視しない傾向のあるカップルは、

運命信念をもつカップルと呼ばれ、

問題を解決する可能性が低いといわれています。

⇒どうやら、結婚する前から、成長信念をもつカップルになるよう、

訓練しておいた方が良さそうですね・・・!smile

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

10月18日は、フラフープ記念日です。

1958(昭和33)年10月18日に、フラフープが日本で初めて発売されました。

1ヶ月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになりましたが、

「腸捻転になる」等の噂がたち、急速に売行きが落ちました。

結婚相談センターイーブライダルでは、ホームページでの相互リンクを受け付けさせていただいておりますので、ご希望の方は、ホームページのメールホームからお申し込み願います。なお、場合によってはお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年10月11日 (火)

☆★☆トラブル・・・?

花子「結婚しても月に1回は一緒に食事に行くって言ってたよね?」

太郎「そんなこと言ったって、僕は仕事で忙しいんだよ!」

結婚する前に、太郎さんは、花子さんに、

「絶対に、最低月1回は、食事に連れて行くから」と約束をしていました。

現在、二人は半年ほど一緒に食事に出かけていません。

あなたが、花子さんだったらどう思うでしょうか・・・?

①仕事が忙しいのだから、仕方がないと思い我慢する。

②散々文句を言って、無理やり食事に連れていってもらう。

因みに、僕の望むのは①ですが・・・!それでは・・・???smile

恋人や夫婦の間では、このようなトラブルはよくある話ですが、

①のように、太郎さんの非を責めずに事を荒立てないようにするのは、

如何なものでしょうか?smile

このように、実際には相手にトラブルの原因や責任の所在があるのに、

相手に責任がないと考えることを心理学では寛大な帰属といっています。

確かに相手の非を責めないようにすると、問題が複雑化しないので、

お互いに、その場は、満足することができます。

しかし、この寛大な帰属は、結局はそな場しのぎの解決にしかならないため、

長期的に見ると満足を損ねてしまう可能性があります。

②が良いのかなあ・・・???smile

どうやら、答え③がありそうですよね・・・!smilesmilehappy01

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

10月11日は、ウィンクの日です。

10と11を横に倒して見ると、

ウィンクをしている眼のように見えることから決められました。

以前、女子中学生の間で流行ったおまじないで、

朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、

「片思いの人に気持ちが伝わる」というのがあったそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年10月 7日 (金)

☆★☆結婚できないのは何故・・・?

花子「私、恋人、いるんですけれど、独身なんで入会できますか?」

僕「入会できません!」smile

花子「どうしてですか。今の彼、何か物足りなくって・・・、

もっと他に結婚相手として、良い人いるんじゃないかと思って、

だから、理想の結婚相手、探したいんです?」

僕「入会できません!smile

理想のお相手を探したいという気持ちは、理にかなっていますが、

今のような考え方では・・・smile、少し考え方を改めてから・・・smile

そして、もし、今の彼と別れるようなことがあったら・・・smile

そのときは、ご入会を考えさせいただきますよ!」smile

花子「ハーイ・・・彼と別れてからきま~す!」happy01

僕「・・・?・・・」smilesmilesmile

まさか、花子さんのような方はいらっしゃらないと思われますが、

独身の男女が結婚しない理由に、

結婚したくても、結婚できないケースがあります。

国立社会保障・人口問題研究所の調査によりますと、

結婚できない理由は、

第1位:適当な相手とまだめぐり会わない

第2位:結婚資金が足りない

第3位:異性と上手につき合えない

第4位:親や周囲が結婚に同意しない

第5位:結婚生活のための住居のめどがたたない

となっています。

なお、第1位の「適当な相手とまだめぐり会わない」には、

花子さんに近い考えの方もいらして、

交際相手がいても、

「ほかにもっといい人がいるかも・・・」と、考えているために、

結婚が、できないでいるケースもあるようです・・・!smilesmilesmile

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

10月7日は、盗難防止の日です。

家屋侵入盗難、自動車盗難などの盗難被害を防ぎ、

その犯罪をなくそうと、社団法人日本損害保険協会が制定した日で、

「とー(10)なん(7)」の語呂合わせから決められています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年10月 1日 (土)

☆★☆お見合い前の女性の方へ(チェックリスト添付)・・・!

花子「お見合いのときは、どんな服装をしていけば良いんですか?」

僕「普段、会社に着ていっているような服で良いんですよ!smile

花子「私、いつもジーパンなんですけれど?」

僕「ジーパンはダメですよ!

清楚なワンピースか、スーツのような服装にしてくださいね!

あとは・・・、プロフィール写真と同じ顔でお願いします・・・!smile

花子「・・・???・・・」

女性の方の場合は、ほとんどの方が、

外見的には、常識人なので、特に問題はありません。

さあ、お見合いです。

お見合いチェックリストでチェックして、

自信をもってお見合いに臨みましょう・・・!smilesmilesmile

画面をクリックすると画像が大きくなります。

Photo

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

10月1日は、コーヒーの日です。

1983(昭和58)年に全日本コーヒー協会が制定しました。

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日とされています。

コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始る時期です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »