2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ☆★☆意中の人に対して絶対にしてはいけない行動とは・・・? | トップページ | ☆★☆別れ話に視線はいらない・・・! »

2011年5月16日 (月)

☆★☆プロポーズは熱意を込めて・・・!

「プロポーズは熱意を込めて」とは、

プロポーズをするときには、

本気で自分の言葉に力を込めて相手に伝えろということである。

最近、テレビでよく食べ歩き番組を見かける。

その中で、ニュースキャスターなどが、

「この料理、凄く美味しい」などと言いながら、

本当にその料理が、美味しいと感じているのかが、わからない人がいる。

それは、言葉に実感がこもっていないからだ。

人は、果たして、そのような料理を食べに行きたいと思うだろうか。

二人の部下に新商品の売り込み企画書を作成させたとする。

一人の部下は、わかりやすく、

誰が見でも立派だと思うような企画書を作成した。

しかし、その企画書には、本人のやる気、熱意、情熱などが、

少しも感じられなかったとしたらどうだろうか。

一方、もう一人の部下の企画書は、誤字も多く、

内容も陳腐であった。

しかし、前者とは逆に、

本人のやる気、熱意、情熱などが凄く感じられたとしたらどうだろうか。

おそらく、ほとんどの人は、後者を採用し、応援するだろう。

病院に行くと、時々、医者という権威だけで、

患者を診ているお医者様がいる。

何を聞いても、はっきりとものを言わない。

患者は、必然的に、心配になる。「本当に治るのだろうか」

しかし、これが、はっきりとした態度で、

「あなたは・・・で治ります」と言われたら、

患者は、凄く、安心する。「たとえ誤診であっても」

人と話をするときに、曖昧で、力のない話し方をしていたのでは、

お医者様でもない限り、だれもあなたの話を聞いてくれない。

しかし、熱意を込めて断定的な話し方をすれば人の心は動く。

そして、熱意がこもっていればこもっているほど、多少の内容に関係なく、

人はあなたの言うことを聞いてくれる。

だから、プロポーズするときは、

本気で自分の言葉に力を込めて、

「結婚してくれ、必ず幸せにする」などと断定的に言えば、

その、やる気、熱意、情熱にほだされて、結婚する気などなくとも、

思わず、勢いで、「はい」と言ってくれるかも知れない・・・!

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

この度の東北地方太平洋沖地震で被災されましたみなさまに中心よりお見舞い申し上げます。また、被災地におけるみなさまの安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.goengo.jp/(※リニューアル中)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

« ☆★☆意中の人に対して絶対にしてはいけない行動とは・・・? | トップページ | ☆★☆別れ話に視線はいらない・・・! »

コメント

それ、すご~く、わかります
「101回目のプロポーズ」でトラックの前に飛び込んで、
「僕は死にません。あなたが好きだから…僕が幸せにしますから」
と断言されたら、
どんな女性でもコロッといきますよネ。
(例えどんな男性でも・・・。)

☆★☆くるりん さんへ
コメントありがとうございます。
「101回目のプロポーズ」見たことありませんが・・・、
「僕は死にません。あなたが好きだから…僕が幸せにしますから」
なんて・・・、女性の方は一度は言われてみたいですよね・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆★☆プロポーズは熱意を込めて・・・!:

« ☆★☆意中の人に対して絶対にしてはいけない行動とは・・・? | トップページ | ☆★☆別れ話に視線はいらない・・・! »