2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | ☆★☆周りの人は結婚してなくても自分だけは結婚しよう・・・! »

2011年1月 4日 (火)

☆★☆今の時代は結婚することが難しい時代・・・?

チョット、あなたの周りを見渡してください。

最近、特に、結婚をしていない方が凄く多いことに気がつかれると思います。

確かに今のような不安だらけの時代、

結婚なんて考えられないと思っている方も多くいらっしゃると思います。

でも、それは、どの時代でも、不安は沢山あったのです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

現在、結婚をしない(できない)理由として、

経済的なことをあげられる方もいらっしゃると思いますが、

1番は、「結婚する相手にめぐり会わない」ということだと思います。

昔は、ある程度の年齢になると、親戚や職場の方など誰かが、

必ず、結婚相手を紹介するという形がとられていました。

しかし、1970年頃を境に、このようなお見合い結婚は、

徐々に減少し、現代のように、

恋愛結婚が主流(現在、結婚総人口の85%以上が恋愛結婚)となったのです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

恋愛結婚が主流、

このことは、一見、凄く良いように思われますが、

裏返せば、恋愛べたな人は、結婚できないということなのです。

つまり、現代のような恋愛結婚の時代では、

恋愛をしなければならないため、

恋愛があまり得意ではない人、

異性とのコミュニケーションをうまくとれない人などは、

結婚からどんどん遠のいてしまうのです。

また、結婚(初婚)までの交際期間の平均は、

恋愛結婚では約4年、

お見合い結婚では約1年であることから、

相手との関係を上手に継続していくことも、

必要となってくるのです。

結婚は、結婚するまでの過程では、ありません。

結婚してからいかにすてきな結婚生活をおくることができるかが重要なのです。

だから、恋愛結婚、お見合い結婚などの形にとらわれるのではなく、

あなたにとって、本当にすてきな相手を探しだすことが大切なです・・・!!!

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加していますので、
今年も・・・是非、ココを、二つともクリックして、応援してくださいね・・・・・・・・・・・?

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791

http://ii-kekkonn.goengo.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

« あけましておめでとうございます | トップページ | ☆★☆周りの人は結婚してなくても自分だけは結婚しよう・・・! »

コメント

こんばんは☆
いつもながら…そうなんだ…そういえばそうかも…と。
ブライダルコーチさんはどちらですか~^^

私もシングルです素敵な相手…どうやったら見つかりますか~

☆★☆うらら ほのかさんへ
少し前までの女性は、恋愛結婚にあこがれていました。
しかし、昨今の女性は、
男性よりもその結婚の形にとらわれなくなってきて、凄く積極的ですが、
男性は、その反面、消極的な方が多いようです。
生涯未婚率(2005年度)を見てみますと男性16.0%に対し、女性は7.3%となっています。

☆★☆soramameさんへ
先ずは、身近なところから考えてみてください。
会社の方、周りの友達に、素敵な方がいないかを・・・?
そして、soramameさんへ好意を寄せている方がいないかを・・・?
男性は、女性とのコミュニケーションをとるのが、
ほとんど方は、はっきり言って下手ですから・・・!
後は、アタックです・・・!!!

ご多分に漏れず私も独身です。(^-^;

そして、良い相手には恵まれていませんねー・・・
私が遊びに行くお店は男性客が割合多いのですが、割と内気で、積極性に欠け、自信の無い男性が多いように感じます。(まー大抵私より年下が多くなってきましたが・・・)
その逆に女性はのびのびとしているように思えますねー・・・

「だめな僕を慰めて」みたいな感じでこられると、やはり引くというよりは、男性として見られなくなりますねー

自分の周りでは未婚もそうですがバツイチorそれ以上の友達も増えています。
恋愛結婚が主流となってもブライダルコーチさんの言うように、結婚してからが本当の勝負なのだと思います。

素敵な恋愛もそうですが、普通でも堅実な結婚に憧れます。

単純にブスや年増は結婚出来ないんですよ。
男が顔やスタイル年齢に拘るから。
結婚してよかった人を殆どみません。
さらにいえば、今の男性がそんなに稼げるとは思えません。
今の女性は結構稼いでいるので男を養うくらいなら自分に投資した方が良いに決まっています。
私の姉妹も「彼氏」は居ますが籍を入れないで楽しくやっています。
「結婚は墓場です」

☆★☆珠子さんへ
人それぞれ考え方が違いますからあえて否定はしません。
でも、結婚は決して墓場ではありません。
それは、お相手の方があまり良くなかっただけなのではないでしょうか。

こんばんは、結婚に対しまわりの友人は、
自分の生活を優先して、「したい」と言いながらも
前向きではないようです。
昔と違いますが、やはりしたと思う気持ちがないと
出来ないと思います。また待っているだけでなく、
努力も必要でないかと思います・・・。
わたしの知っている方は、娘さんの釣書をたくさん
書かれ周りの知っている方に渡されたと聞いたことがあり、
そして大学の教授の方とめぐりあわれたようです。
やはり「したい」という気持ちと努力が大切のように
思います・・・♪
今日は、ご訪問ありがとうございました。
大変寒いのでお身体ご自愛くださいね・・・。

最近婚活ツアーで知り合った方と食事をしたのですが、私の悪い癖で、相手を攻撃するような事ばかり言ってしまったんです。
私に中身がないからかな・・、基本仕事の話ばかり。(相手を面接しているような感じです)
もうダメダメです。仕事も婚活も。
どうしたらいいですか?

☆★☆くるみさんへ
こんにちは。先ず悩む必要は全くありません。
食事に誘われたということは、あなたに魅力があるということです。
言いかえれば、男性はあなたに対し好意をもっているということです。
人は、誰しも話に詰まったりすると、つい言わなくてもいいことまでしゃべってしまいます。
だから、あなたが、お相手の男性のことが気になっているなら、電話してください。「つい変なことしゃべってごめんなさい・・・」と素直に、そして、デートに誘いましょう・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆★☆今の時代は結婚することが難しい時代・・・?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/05 08:56) [ケノーベル エージェント]
大田区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。... [続きを読む]

» 恋愛と結婚と夫婦問題 [お宝クラブ]
友人などに恋愛と結婚と夫婦問題の勉強のことを話すと、なんで恋愛と結婚と夫婦問題の勉強なんかをはじめたの、と聞かれることもあります。 [続きを読む]

« あけましておめでとうございます | トップページ | ☆★☆周りの人は結婚してなくても自分だけは結婚しよう・・・! »