2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★お見合い時の代金支払いは男性か・・・? | トップページ | ★初デートに際する男性への忠告・・・! »

2010年9月20日 (月)

黄金の獅子・・・!

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手

このブログネタを見て、今から8、9年前のことを思い出した。

それは、
ハノイ(ベトナム)から車で5、6時間ほど(当時)走ったところにある、世界遺産に登録されているハロン湾に面した町、バイチャイのホテルでの出来事だった。

当時、
私は、ある会社の海外工事部長として、2006年に完成したバイチャイ橋(バイチャイ~ホンガイ、橋長約900メートル)の下部工検討のため、現地調査でその地を訪れていた。

初日、
バイチャイ側の調査を終え、バイチャイ町にある海鮮レストランで少しお酒を飲み食事をした後、ホテルに戻った。

そして、
シャワーを浴び、資料を整理し、いつものように部屋の照明をうす暗くし、テレビをつけながらベットに横たわった。

ベットに横たわったのは、午後9時か10時頃だったと思う。

いきなり、辺りがまるでお日様の中にいるかのように明るくなった・・・。

すると・・・、

部屋の出入り口のほうから・・・、

金色に輝く獅子があらわれ・・・、

寝ている私の上を空を飛んでいるように走り・・・、

部屋の窓のほうへと去って行った・・・・・・・。

一瞬、私の身体は動かなくなっていた。

でも、爽快だった。

朝が来たのかと思い、窓のカーテンを開けた。

見えたのは、街灯の灯かりだけだった。

部屋の中は、テレビがいつの間にか消えていて、ベットに横たわった時と同様、うす暗い状態であった。

時計を見ると、夜中の12時を少しまわっていた。 

数日後、
ハノイの町で偶然、その黄金の獅子によく似た置物にであった。

置物の色は、茶色だった。

買って帰ろうかなと思ったが、チョット形が違うので、買うのはやめた。

この話をするのは、今日が2回目です。1回目は、家に帰った時、妻に話をしました。妻は、その置物を買ってくれば良かったのにと言っていました・・・。
なお、私が見た黄金の獅子の大きさは、猫を少し大きくした位でした。

人気ブログランキングに参加していますので、是非、
ココをクリック願います。
     ↓
人気ブログランキングへ

 
私は・・・、今でも・・・、その時見た・・・、
黄金の獅子は・・・、夢ではなく・・・、私に・・・、
幸せを運んできてくれたものと信じています・・・・・・・!

☆★☆★☆★☆★☆★☆
結婚相談センターイーブライダル
ブライダルコーチ堀江通
東京都大田区蒲田5-36-2(相互蒲田ビル10F)
TEL:03-6424-8791
http://ii-kekkonn.goengo.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

« ★お見合い時の代金支払いは男性か・・・? | トップページ | ★初デートに際する男性への忠告・・・! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の獅子・・・!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/21 09:10) [ケノーベル エージェント]
大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ★お見合い時の代金支払いは男性か・・・? | トップページ | ★初デートに際する男性への忠告・・・! »